仕事中にノンアルコールビール

No.92 13/03/04 18:41
社会人0 ( ♂ )
あ+あ-

≫89

匿名89さん、ありがとうございます。

「ダメという理由は?」……ここまでのレスをいくつか読んで頂ければ解ると思いますが、例えアルコール分0%の完全な炭酸飲料である飲み物で、しかも社員専用の休憩室内で飲むのだからお客様や取引先の人に見られることも無く、歯磨きや口臭予防(フリスク等)の徹底がされているのだから、何ら仕事には支障は無いのですが、それらを理解した上で、それでも僕や友達、このスレ内にレスして頂いた約半数の方々は「仕事中にノンアルコールビールを飲むのは問題有り」と思っています。

信用問題‥‥倫理的に‥‥モラルとして‥‥など会社によって、個人によってそれぞれ線引きが異なり、「問題有り」と言う人は「問題無し」と言う人のことを心底から【おかしい!】と言い、「問題無し」と言う人は「問題有り」と言う人のことを心底から【おかしい!】と言い、全く正反対…水と油のような立ち位置で、極端に言うと自分側は人として常識的で、相手側を非常識と思っています。

確固たる「ダメという理由」または「良いという理由」は出ないと思います。

時間があれば過去のレスを読んでみて下さい。

92レス目(114レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧