仕事中にノンアルコールビール

No.90 13/03/04 18:00
社会人0 ( ♂ )
あ+あ-

≫87

名無し87さん、ありがとうございます。

名無し87さんはプロドライバーとの事で、違反ではなくても会社の看板を背負ってる‥信用問題‥モラルという気持ちをしっかりお持ちになっておられ、正に「プロドライバー」という印象を受けました。

でも友達の会社では社長以下社員の約9割が、会社の看板、信用問題、モラルなどを天秤にかけることじたいがおかしい!という考えの方達ばかりです。

「コーラやコーヒーを飲むのにそんなこと考える?…ノンアルコールビールは炭酸飲料ですよ☝」と、まるで異次元の人のような「変わった人」のように言われてるみたいなのです。

友達が言ってることは「休憩時間にコーラやコーヒー、ジュースを飲むな!‥と言っているのと全く同じこと」とまで言われており、今は社員がノンアルコール類を飲んでるのを見ても何も言わないようにしているらしいです。

50人程の会社という社会の中では、この件については友達は【変な人】なのです。

僕と友達は納得出来ません。

名無し87さんは「職種や状況にもよる」と仰っておられましたが、僕はそんな職種や状況は無いとまで思っております。(すみません…お酒を扱う仕事(水商売や酒造所など)は別です)

90レス目(114レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧