仕事中にノンアルコールビール

No.106 13/03/07 02:01
社会人0 ( ♂ )
あ+あ-

≫104

匿名99さん、再度のレスありがとうございます。
「ただの炭酸飲料。中身はね。
問題は そこじゃないんですよね。」と書かれていましたが…いえ、そこが問題なのです。

もしこれが「仕事中にアルコール飲料の普通のビールを飲む」ということについての問い掛けだったら100%…もしくは100%近い「問題有り」という意見になると思います。

でも今回の件は、ノンアルコールビールはアルコール分0%の完全な炭酸飲料と判った上で、でも「仕事中にノンアルコールビールを飲むことについて」を皆さんに問うているのです。

そして本文や何度かレス内でも書きましたが、ノンアルコールを飲むのは昼休みと3時の休憩時間だけでお客様や取引先の人は立入禁止の社員専用の休憩室内(ロッカー室兼食堂室)のみと限られています。

その上、特に営業マンや接客する者は歯磨きと口臭予防(フリスク等)は入社時から徹底されているので、ノンアルコールを飲んだ人も外見上は普通と変わりません。
むしろ世間で営業をしている人達の中に、そこまで口臭に対して徹底している会社や人は少ないかも知れないです。
だから口臭的にもお客様に良い印象を持ってもらえてる可能性があります。
そしてまた、昨年の夏のノンアルコールを飲みだした頃から営業成績が上がりだし、内勤の仕事量(仕事率)がアップしだし、会社の各部署の数字が毎月右肩上がりになっているそうなのです…。友達は「たまたま偶然や‥‥」と言ってますが、何ヶ月も連続で右肩上がりだそうです。               近年、いろんな業者やその職種そのもののレベルの低下…いい加減さは俺も感じています。

106レス目(114レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧