仕事中にノンアルコールビール

No.102 13/03/06 18:10
社会人0 ( ♂ )
あ+あ-

≫99

匿名99さん、ありがとうございます。

仰ることはよく判ります。
俺もノンアルコールビールが発売された頃に1~2回飲んだことがあるのですが「こんなの飲みたいか?‥これ飲むのなら烏龍茶やコーラを飲んでる方がマシ…」と思い、それ以降飲んでいません。
ただ1つだけ言わせて頂くと、今回の件は匿名99さんが仰った「社会人として周りに対して配慮が出来るか?」「周りに配慮が無い=信用度が低い」という部分にあり、過去レスにも書きましたが、当時友達が匿名99さんと同じことを言ったら、社員の約9割の「問題無し」という人達の中から、「お昼休みや3時の休憩時間にコーヒーやコーラなどを飲むのに、周りに配慮なんかする?ノンアルコール飲料はただの炭酸飲料ですよ☝…配慮をするとかしないとか考えることじたいがおかしい?」と言われたので、友達は確かに炭酸飲料だが何か違う気がすると思い、俺に意見を求めてきたのです。

なので匿名99さんが仰った「周りに配慮が無い=信用度が低い、という見方をしてしまう道具になってしまう」という意見は、友達の会社内では約9割の人が‥このスレ内では約5割の人が、配慮とか信用度、見方、道具…などを思うことじたい、考えることじたいが無い‥あり得ないのです。
炭酸飲料を飲むのにそんなことを天秤にかけることがおかしい!という意見なのです。

でも、それを聞いても俺も友達も「うん?仕事中にノンアルコールビールは良いのか?」と一瞬でも天秤にかけない人達の方がおかしいと思っています。

天秤にかけて考えた結果「飲んでも問題無い」という答えを自分なりに出したのならまだしも「ノンアルコールビール=炭酸飲料だから問題無し」と短絡的に答えを出さず、そこに「今は仕事中」を入れて考えてほしいのです。

102レス目(114レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧