言葉と脳と男と女

No.4 13/02/28 05:12
匿名0 ( 23 ♀ )
あ+あ-

≫2

ありがとうございます。

やはり優しいと感じる相手の方は、気をつかってくれてるんでしょうね。

多目にみてくれてるのだと思います。

色々書くと悪口みたいになりますが、マニュアルにこだわるのも女性陣が多い気がします。

今の職場(お店です)に入る前、よく自分自身利用していましたが、全くクスリともしなかった店長や女性スタッフは怖かったです。
面接に行ったら意外と普通に話を聞いてくれてホッとしました。

ただ仕事中は、人が変わったように相手をシャットアウトするような態度は身内から見ても引きます。
業務をテキパキこなす姿は関心して自分もそうなりたいなぁと尊敬しますが、接客業でせめてお客さんにだけでも低姿勢で接した方がいいと思います。
自分はお客さんを相手に話すのは嫌いじゃないし、お客さんも笑顔で帰っていってくれるので、結構話に付き合ったりするのですが…

それが女性陣には気にさわるのでしょうか。

いじめはされてないですが、女の輪から疎外感を感じます。
いちばんに投稿して下さった方のおっしゃるように協調性がないかもしれません。
言い訳させてもらうとすれば、輪の入り方がわからないのです。。
変に目立とうと思ってるわけでもないですし、誰とでも仲良くやりたいと思ってます。
ただ、女ばかりで結束して群れになるのが苦手なところがあって、女グループのすごい威圧感が恐くてしょうがなくて、学生の頃からあまり踏み込まないようにしていました。それが今につながっているので、急に輪に入ろうと思っても分からないのです。
そういう人間は、やっぱり世間からは白い目でみられるのでしょうか?

私にも悪いところがあるのでしょう。
まあ、教習所の受付のお姉さんは不気味だったな〜(笑)

だいたい目を見れば、相手があまり自分をよく思ってないかどうかは伝わってくるので、相手の目が死んでたら殺される前に早めに切り上げるようにしますが。。
そんなに反感を買うようなことはしたり言った覚えはないので、ニコニコ優しく話し相手になってくれる男性と話してるほうがよっぽど楽しいです。
なんか偏見に満ち満ちてますかね?

4レス目(32レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧