給料未払いを体験した方どうされましたか?

No.6 13/02/25 03:40
匿名6
あ+あ-

不味い辞め方ですよね。

主さんは会社側の損益は考えなかったのですか?

会社の約款等にその辺りの事は書かれていませんか?

労基に駆け込んで請求したとして、労基自体は何もしてくれないでしょ。会社側は内容証明迄送り付けられれば、損益請求を出してくるとは考えなかったのですか?

バックレ退社で賃金請求なんかすれば、会社は損益請求すると思います。主さんがバックレた事で発生した損益は主さんが出す賃金請求より遥かに高額だと思いますよ。
会社側が出すのは主さんだけの賃金、会社側が請求出来るのは会社全体が主さんのバックレに対する損益とそれ以降の予想損益ですよ。主さんのポストにもよりますが、スレ内のバイトやパートも巻き込んでとか社内調和の損益はかなり高額に設定出来ますからね。

主さんは会社側をかなり悪く言ってますが、やはり辞め方ぐらいは弁えていないと不味いでしょう。

いくら内容証明で賃金請求しても結局は会社側に損益請求されれば一円も入らないと思います。しかもそこまでしてしまったら悪質な会社なら賃金の数倍の損益請求してきますよ。

労基は働く側の味方ではなく、会社側の味方ですよ。だから基本的に関わらないスタンスをとるはずですし、主側の溜飲を下げる方法しか提示してきませんよ。

6レス目(12レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧