No.16 13/02/25 23:20 社会人0 あ+あ-
≫15
ありがとうございます! 正しい言い方というのはやはり難しいものですね…。 電話の取り次ぎも、私は『お電話代わりました。受付の○○でございます』と言いますが、彼女は『お待たせしました。○○会社受付の○○と申します』と言います。確かに丁寧と言われたらそうなのかもしれませんが、取り次ぎですし、隣にいるので代わるまで2~3秒です。なので『お電話代わりました』でいいのでは?と思ってしまいます。 私ももっと勉強しますね(^-^)
しごとチャンネル 板一覧
仕事・バイト・就活(16858)
お金の話(2908)
ミクル(姉妹サイト)
お悩み解決掲示板(姉妹サイト)
ミクルへ
お悩み解決掲示板へ
マイページ
登録情報