無資格でも就職できる?

No.20 13/02/12 22:37
通行人6
あ+あ-

≫10

遅くなりました(>_<)
私の勤めているデイサービスは11人定員の民家方の小規模施設でして、無資格のスタッフは4人おります。

が、利用者さんから見てみれば皆同じスタッフ、資格の有無は現場ではあまり意識されてはいません。
それでも、よりよいケアの仕方や、安全面のためにも日々勉強する必要はありますし、目標として資格取得を目指すことは重要だと思いますよ。そして、この職はとてもやりがいのある仕事だと思います。

主さんのような、向上心を持ったお方ならきっとうまくいくと思いますよ(*^o^*)
あとは、事前にどのような施設形態があるかある程度勉強してから、職場を探したほうが良いかも知れませんね。

デイサービスでも1日の定員数により、大小ありますし、単独型のもの、または施設併設型の所もあります。施設併設型では、異動もあるかと思います。

また、宿泊サービスを併設したデイサービスや小規模多機能型施設ですと、夜勤もあります。

私の住む地域は田舎ですが(>_<)主さんは都内にお住まいとのこと、ホームページを開設されているデイサービスも多いので、一度確認してみるといいかもです。

応援しています。

20レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧