私の人生不安ばかり。

No.21 13/01/27 00:05
名無し0
あ+あ-

≫16

レスありがとうございます。
私も、去年は毎日といってもいいほど泣いていました。もう営業室で涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。
一回だけですが、叩かれた時はもう二度と出勤したくないと思いました。
同期も暴言、暴力でまいって辞めたと聞いています。タバコの火を押し付けられたと聞いた時は愕然としてしまいました。私はさすがにそこまではなかったので。。。
おっしゃって頂いたように奴隷のようになってまで働き続けることはないんだと、ここで皆さんから相談にのっていただいて感じました。
ただ、店舗の違いなのか、三年以内に新人が辞めると上司の評価が下がると店の噂で聞きました。同期は体調をくずし切り捨てられるように辞めたとのことでしたが、私の店舗はとにかく辞めるなら三年やってから辞めろと以前言われたと言われた人が少なからずいるみたいです。それも不安の一端かもしれません。
私も、最近店では全く話さなくなったので、辞めようと思っていることを感ずかれているのか、上司から今期の目標を発表することを私だけ強要されたり、今後の顧客フォローの予定だとか最近になって色々探るように聞かれます。自分の思い込みかもしれませんが、辞めると決めてからも一悶着ありそうです。
やはり円満退社という考えは甘いですよね。辞めるのも戦いです。
転職は逃げではない、そう考えて戦いたいと思います。そして、ちょっとだけ休憩して、ゆっくりでもまた歩き出せればと思います。
私にとって親は絶対の存在だったので、何でも言いなりになってしまっていたようです。少し遅いですが、親と距離をとって精神的に自立しなければいけませんね。

21レス目(30レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧