格差社会

No.110 12/12/26 13:46
社会人0
あ+あ-

≫109

あなたの言葉の端々を取って感じたのですが、人を見下したりすぐのがお好きなのですね。

私自身、辛い過去の経験から来るのだと思いますが、人を見下したり誹謗中傷する人って大嫌いです。

言ってる多くの方は実際にご自身が言ってるような事出来てませんからね。
そういう人には私は徹底的に噛みつきます。
見てて虫唾が走りますし。
その男友達にも私自身あまりいい感情は抱いてませんよ。
表面上、付き合い上友達として取り繕ってる、そんな感じです。
幼馴染で付き合いも15年以上にも及びますし、今更いざこざ立てるのも面倒ってだけで、その友達にその考え方おかしいよ?間違ってるよ?とかって波風は立てません。

さて本題です。
読解の意味をご理解してますか?

衣食住足りて礼節を知るという言葉をまざまざと「実感」しました。と書いてますよね?実感の意味、ご理解なされていないなら辞書で引いてみてください。

つまり、私自身の経験です。それについても前後のレスの文脈から読みれませんか?
私自身が貧しい時に周りを見る余裕が持てなかった、でも今は少し少し余裕が出てきて、色々な事を考えられるようになってきた、そういう意味です。

貧乏だから礼儀知らず!とかじゃない、とも書いてますよね?
全部これ私自身の事ですよ?人の事なんて一言も書いてませんが?

あなた自身、色々な話して感じた事を書いたのが以下の内容なのでしょうか?

NO7 NO62 NO2 NO85 NO94 NO102

見落としあるかもしれないですけど、これくらいですよね。

で、NO7のレスについては十分人にどうこう言われるレベルの読解力ですよね。
もう一度スレの本文読み直してみてはいかがですか?
NO7の間違いについて一言の謝罪もないし、その時点で他者に対して、お金あっても礼節無い人多い、とかって批評するのってどうかと思います。
私の常識がズレてて、私も私の友達も世間知らずなのかもしれませんが、私が逆の立場なら勘違いしてごめんなさい^-^;って一言謝ります。

貴方の発言から読み取るに、ご自身はたくさんの方々と話されて、社会常識や
情勢を読み取る力が備わっており、礼節を弁えてるそんな人物なのですよね?
社会常識備わってなるなら、NO7については一言謝罪すると思いますよ?^-^;

それとアナタは1000万円以上あったら、人を乞食呼ばわりするかもしれない人間なんですか?1000万以上なければ怖くて人を乞食呼ばわりできないって事は、逆説的に言えば、1000万以上あれば人を乞食呼ばわりするかもしれない、そういう事ですか?

110レス目(165レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧