辞表を出そうか迷ってます。

No.11 12/12/28 12:11
転職検討中11 ( ♀ )
あ+あ-

主さんその後体調はいかがですか?

おそらく主さんが思っていらっしゃる以上に心と体が悲鳴をあげているのだと思います。

私も数年前、突然声が出ない、呼吸ができないで早朝病院に駆け込み、風邪もひいていないのに高熱で点滴をされました。数日は声が出ませんでした。

その時は原因はわからない、おそらく何らかのアレルギーで喉が炎症したのではないかと診断されましたが、府に落ちませんでした。

カルテには「なんとか咽頭炎」と記載してありましたが、それがストレスによるものかどうかはわかりません。

その後再発はしていませんが、今月に入り上司から暴言&肩たたきが再三あり、腹痛・下痢を繰り返しています。私も主さんと同じで退職届を出すことになりました。

このご時世、年齢的にも転職が厳しいのは重々承知の上の決断です。だからこそ安易に退職をしなかったのですが、心や体を壊してまで尽くしたい会社ですか?

仕事ができる状況ではないのにこの期に及んで年末年始の繁忙期に主さんをこき使おうとし、「いつ頃声が出るの?」なんて主さんの体調なんてまるで何とも思っていない。

私と同じようなことに苦しんでいる人がいらっしゃるんだと思い書き込みました。無理なさらず、ご自分に正直にしていただきたいです。お体大切に。

11レス目(12レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧