派遣か正社員か悩んでいます

No.9 12/12/17 12:35
匿名0 ( 32 ♀ )
あ+あ-

≫5

レスありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。

うちの経営者が私という人材をどのように考えているか…ということは、先日の話でよくよく理解しています。

ただ、会社にとっての私の価値と家族にとっての私(妻・母)は相反するものであり、とても迷います。

うちの社は3年程前に事務所の人間を入れ替えました。

一番古株で3年目。28歳独身女性です。

残りの2人はその半年後入社。事務経験が初めての26歳独身と正社員が初めての35歳既婚子無しの方です。

その半年後、3人のサポートができる即戦力として、社で初めて派遣を採用したとのことで、入ったのが私です。

私の前職はハードワークで、育児をしながら続けられる環境ではありませんでした。

そこに派遣で入る方と働き、能力がなければ容赦なく人材チェンジされる様をそばで4年見てきて、派遣で働くとはこういうことで、ある意味社員より厳しい環境なのだ、と思い、今の職場でやってきた結果、現場も営業部も、私に直接問い合わせてくる環境になってしまいました。

社長、工場長、課長でさえも派遣である私に直接聞いてきます。

私は、聞かれたことは常に即答できる自分でありたい、との信念がありますので、その心構えを持って日々の業務を行っているつもりです。

そこで生じる軋轢も、正直あります。

それを懸念しての、上司の打診でありますが、

やはり私にとって働く意味は、家族の為、子供の為であり、会社の為だけを考えて決断をすることができない現状にあります。

独り身であったなら、この環境に賭けてみたい、と間違いなく思いますが…

養っていく責任を背負っている以上、やはり収入面や勤務スタイルなど、重視する部分は変わってきます。

上司は、正社員になっても、現在の9時~18時で良いと言ってくれますが、それでは他の社員、特に復帰している2人が納得しないでしょう。

やはり、現状維持が一番…かもしれませんが、社にとっては派遣会社を通すことが、無駄に感じるのも当然ですし。

9レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧