派遣か正社員か悩んでいます

No.13 12/12/17 19:55
匿名0 ( 32 ♀ )
あ+あ-

≫10

レスありがとうございます。

行き違ってしまいすみません。

そうですね…確かに考えすぎかもしれません。

そもそも、子持ちの母親は、私を雇うまでひとりもいなく(成人したお子さんがいらっしゃる方はいます)以前産休育休を取り復帰することなく退職した方がいたとのことで、それ以来産休を認めていなかったような会社です。

私が入ってすぐ、妊娠された方がふたり相次ぎ、半年ずれて産休育休を取られました。そのうち1人が復帰されています。

幼い子持ちの父親はたくさんいますが、母親が少ないので、なかなか理解されにくい環境が余計に悩む原因ですね。

今は時給なので、正直気楽です。

通院などで遅刻や早退をしても、その分ひかれるだけですし。

病児保育を利用し、できる限り仕事に穴を開けない努力はしますが、どうしても無理な時は無理です。

インフルエンザやおたふくなど、病児保育では対応できない病気や、台風の時警報が出ると保育園は開園してくれません。

穴を開けないポジションには、立てない現状があります。

朝礼にも、会議にも出られない可能性もあります。

いなくてはならない存在には、なれない、むしろいなくても仕事がきちんと回る環境を整えることこそが、私の置かれている現状なのですよね。

毎朝、私のいない1時間の間に、業務はかなりたまってしまっています。

それ自体が問題なのですが、改善できる術もなく、周りは自分から動いてはくれません。

だからこそ、正社員になりいずれ8時から仕事ができる環境を…と望まれているのだと思います。

が、難しいです。

信頼されることには感無量ですが、かといってたかが派遣ですから、なかなか物申すこともおこがましく…

結局業務を抱え込んでしまう現状です。

陰口、不満は、聞こえてこない限り気にしませんが、やはり皆が気持ち良く働ける職場作りは…立場の違う者がいると難しいのかもしれませんね。

二度もレス頂き、ありがとうございます。

13レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧