派遣か正社員か悩んでいます

No.11 12/12/17 19:34
匿名0 ( 32 ♀ )
あ+あ-

≫8

レスありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。

正社員を選択されたのですね。

私は1のレスの方がおっしゃるような、派遣ならではの気楽さは感じたことがありません。

正社員でいた頃の自分の方が、気楽に仕事していたと思います。

人間誰しも失敗するとはいえ、滅多なことではクビになりませんから。

今一緒に仕事している方たちは、あの頃の自分を見ているように感じます。いろんな意味で。

元々かなり仕事人間なので、ある意味派遣というポジションが、辛うじて仕事に対する思いのブレーキになっていると思います。

今の立場で、どうにか、仕事と家庭のバランスを保っている感じです。

負けず嫌いなので、要求されることに対しては、どんなことがあってもやり遂げないと気がすまない、そんな性格です。

社員になり、その要求されるレベルが上がれば、それにも応えようとして、家庭と仕事のバランスが保てない気がします。

給与面で経費を削減したい、それは勿論そうだと思いますが、私にさせたい業務があるようです。

派遣にさせるわけにはいかないので、社員にならないか、との打診でした。

確かに現状賞与なし昇給なしとはいえ、今後ずっととは限らないし、寸志でも出る日がくるかもしれない。

ただ…やはり自分の中での両立の面が、一番問題だと考えます。

双子ちゃんの育児とお仕事の両立は大変ですよね。

お疲れ様です。

うちも、しょっちゅう双子と間違われますが(顔がそっくりなので)姉がやはりしっかりしているので、弟の世話をしてくれて助けられています。

これが同じ歳だと考えると… …大変さが想像もできないです。

子供のことを考えて働くなら、現状維持が一番ですね…。

待遇面、給与面ともにそうだと思います。

11レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧