元彼にお金を貸した…

No.50 12/12/15 19:52
社会人36
あ+あ-

≫48

でしょうね。そんな感じがしました。

それはやらない方がいいですね。

クレーンや玉かけ、というからには建築業界かもしくはそれに準じるような業界なのでしょうか?

そういった業界は案外狭いので、恨みを買ってもいい事はありませんね。
御主人のおっしゃる通り、たくさんの人も被害こうむりそうなので労基はやめておいた方がいいですね。

のちのち業界内でその事が広まり、御主人が今後同じ業界で働く場合、かなり不利になる事も出てくると思います。
ですがキャリアチェンジして、今後まったく違う業界に行こうと思うのであれば、考えてみてもいいと思います。

弁護士費用を用意して、弁護士に頼んだところで解決にはならないと思います。
お話聞いてる限り、その会社には御主人のような、またはご主人程でないにしろ、不利益を蒙っておられる方々が多数おられますよね?

御主人のケースを認め、お金を払ってしまった場合、他の人が会社に請求するのは目に見えてるので、会社側は弁護士を雇われたって払わないでしょう。
強制差押えなんてなったら、業務ができなくなり、御主人に支払うお金すらなくなる可能性だってあります。

ですが一つ疑問に思ったのですが、一体御主人はいつまで働けばいいですか?
また、御主人が会社を辞められたのは任意退職って事なのですか?

50レス目(53レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧