闇金から救ってください!

No.86 12/11/22 09:45
匿名86
あ+あ-

主さんはじめましてこんにちは。
夕べ寝る前にこのスレを見かけてとても気になりいつもはただ読むだけの私ですがちょっと勇気を出して初めてレスしています。こういうやりとりに慣れなていないのでもし失礼がありましたらお許し下さい🙇
私は50代の主婦です。
今の主さんの状況やお気持ちが痛いほど良く解ります。私は10年程前にヤミ金地獄から脱け出した経験があります。主さんの書き込みを読むと当時の事を思い出してしまってとても切なく、また客観的に(経験者の私も含めて)人は窮地に立つと何て愚かな事を考えてしまうのだろうか?と情けない気持ちでいっぱいです。
まずは要点を言います、あえてかなり厳しい事を言わせてもらいますがご容赦下さい。
先ずはご自身の体調を整えましょう、きちんと睡眠を取り必要な食事をし体力気力を維持して下さい。
今主さんが考えているヤミ金への返済(完済する)は今後一切必要ありません、今日の振込みもしてはいけません!まずはどなたかも記していらした[法テラス]へ相談の電話をして下さい今日中に!今現在の状況を隠すこと無く話して助けて欲しいと言って下さい!あなたの状況に合わせて必ず良い方向へ導いてくれます。あなたの書き込みから生真面目な性格であろうと思われます。借りたものは返さなければとか苦しい時に助けてもらったのだからという人情を蔑ろにできない方であろうと思われます。他人には迷惑かけられない、何とか自分ひとりでどうにか出来ないかともがいている、あの頃の私自身を観ているようで辛いです。でももうあなたひとりで解決するのは絶対に無理です。繰り返します!ヤミ金への返済はしないで下さい!返済の為になりふり構わず借金をするという考えは絶対にしないで下さい!
ヤミ金に手を出してしまった事やそこに至る経緯などはひとそれぞれですが勇気を持って相談する事で必ず解決できます。後悔し反省するのはその後で良いのです。自分自身との闘いにもなりますが、お子さんの為に頑張ってください。長々と失礼致しました。

86レス目(208レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧