闇金から救ってください!

No.160 13/11/26 11:14
匿名160
あ+あ-

≫34

主さん、多分、いやがらせがや、周りに知られる事が、怖いのでは、ありませんか?知り合いにも、主さんと同じような人がいました。彼女も、怖がり泣きながら、連絡をして、きました。私は、まず、借り入れと、返済を、整理して、消費生活センターに行きました。せんたーの、方も、慣れていたので、そこから、法テラスに、連絡をして頂き、数日後、弁護士に、相談しました。彼女は、大変厳しい状況でしたが、彼女の収入などを確認してから、弁護士より、本来なら、支払い義務は、ありません。しかし、もっと早く消費者生活センターに相談して欲しかったと言われました。法テラスでは、低い所得の人には、弁護士費用を免除されるとの事で、それからは、闇金からの、連絡は、弁護士を、通してからに、なりました。もちろん、嫌がらせなどは、警察にも、連絡を、してもらい、弁護士さんが、いろいろ動いて、下さり、嫌がらせもなく、支払い義務無しと、言う事になりました。主さんも、怖がるばかりではなく、まずは、ご自身の住んでいる地域の生活センターに相談して、解決しては、いかがですか?どんな失敗をしても、やり直しは、出来ます。大丈夫ですよ。

160レス目(208レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧