注目の話題
今日退職届を出すんですけど
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

産後すぐの仕事について…

No.5 12/11/11 09:57
めぐみるく ( 23 ♀ 86Dure )
あ+あ-

≫1

お返事ありがとうございます。

旦那はいます。
お互いお金がない状況で妊娠して、できちゃった結婚しました。

そんな状況で産んでも育てられないと思い、中絶しようと思いましたが旦那が頑張るからと言ってくれたので産む決意をしました。

しかし、私がつわりで仕事を辞めたら、なぜか旦那まで仕事をやめニート…
仕事を始めても全然続きませんでした。
私がお腹出てきた6ヶ月ごろになって、やっとちゃんとしてくれるようになりました。

お金はないと言っても私の貯金があったので切り崩して生活していましたが、貯金がなくなってしまい、
また、そんな旦那でこれからが心配だと思い、また仕事を始めて産むギリギリまで働いていて貯金も15万ほど…

子供が産まれてから旦那の扶養に入るので手取りが減るので生活がカツカツになると思い、
生後2ヶ月から近所の託児所に預けられるので、
それまで旦那の給料プラス貯金を切り崩して生活しようとしていました。

切り崩すのも少しでいいと思っていたので…

しかし、私が子供を産んで入院中、旦那が頻繁に飲みに行き、
その時点で貯金を切り崩してしまい、
退院して里帰り中に支払い分の12万入ったカバンがとられたらしくて、
それで貯金がなくなってしまいました。

友人が派遣でラウンジの仕事をしています。
私服でいいし、お酒も飲まなくていいし、働く時間も3時間からOKだし、次の日にお給料がもらえるらしいので
その仕事もいいなと思っています。が、考え中…

完母で授乳と授乳の間に搾乳をしなければカチカチにはってしまうほどで…
ちなみにミルクは出産準備で買ったミルクが2缶あります。

旦那は24時間営業の飲食店で働いていて、基本12時間労働で働く時間もバラバラで…
時間が決まっているなら、経験もあるコンビニで早朝の短い時間、旦那に子供を見てもらって…と出来ると思い、
時間を固定に出来るか店長に言ってくれないか相談したのですが、
相談もしてないのに無理の一点張りで…

今のところ派遣のラウンジがベストなのでしょうかねぇ…

5レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧