注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

国保について

No.7 12/10/14 14:12
ルカ ( 25 ♀ EOsFc )
あ+あ-

≫3

レスありがとうございます。

知らなかったです!
というのも現職の面接時に、社保があると聞いていたので前職を退職する際、次も社保だと言ってしまったので…
入社してびっくり、試用期間6ヶ月内は国保、その後社保にするから、との事。
6ヶ月経ち、一向に気配がないので自分から話を降ったところ、会社側はいろいろ理由を話してましたが遠回しに社保=会社の負担を増やしたくないんだということに気がつきました。
そして今に至ります。
初めは、訳がわからずとも社保がある仕事を探していました。今決まっている転職先は洋菓子屋で、本当は社保でしたが経営が厳しく、でも4月には社保に戻したいという話でした。
職探しに焦っていたせいか、例え国保でも手取りは良い、店も内部の雰囲気も現職とは全くの別物で魅力を感じ、転職先の方には、もし合わないならその時に考えて、せめてクリスマスまではいて欲しいと言われ、もし合わないときの為に備えで資格の勉強は続ければ良いと安易に考えていました。

国保の通知書によれば、支払は後数ヶ月あります。その間は、滞りなく支払っていれば実家に通知書は来ない…と考えても大丈夫でしょうか?

7レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧