注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

休ませてもらえない仕事

No.25 12/09/10 08:49
匿名25
あ+あ-

≫22

同感です。

休みの取りやすさ取りにくさは会社によって違うことは確かです。

週2で受付ということは多分派遣ですね。派遣は厳しい世界ですから、大人数の民間の会社で休みを取りやすい職場で働く方がいいと思います。

数年前に派遣元会社で扶養範囲で働いていました。派遣さんの中には週5でフルタイムで働いているママさんがいましたが、当日の朝電話がかかってきて「子供が熱を出して…」とかでしょっちゅう休んでいました。そのママさんの営業担当者に「○○さんお子さんが熱出したから休むそうです」と報告すると「また?!」とウンザリしていました。そのママさんはもしかしたら他の派遣さんに変わられたかもしれません。派遣さんが当日休むと営業担当者が派遣先に平謝りです。
派遣元会社で働く前に、私自身も別の派遣会社で単発の派遣で働いたことがあります。単発の派遣だと、何があっても出勤して下さいと言われます。若い女の子で同じ案件で、当日にインフルエンザで高熱が出たから派遣元会社に電話したら営業担当者に「出勤して下さい」と言われたそうで、その女の子は無断欠勤したそうです。その後、その女の子には一切仕事が回ってこなかったそうです。

話が戻りますが、派遣以外で休みを取りやすい職場が早く見つかるといいですね😃

25レス目(73レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧