クレーム対応の相談です。
No.38 12/07/07 14:00
社会人5 ( 38 ♀ )
あ+あ-
やっぱりここの上司ダメだわ。
主さんが言いたいことは「ミスと故意的にやることを同一にした言い方」じゃないかな。
どこの職場も同じだけど、教育する側の教え方で差が出ますよ。
「取り替えますか?」は 確かにおかしい。ここで書いているということは、パニくって出た言葉じゃないでしょうし。
この上司にしてこの部下あり といったところでしょうか。
それにしてもこのお客様はクレームの域を越えています。お客様だから全てを許したり受け入れるのは間違い。
店側は時にはお客様を教育しないといけません。
他のお客様にも気持ちの良いものではないでしょうし「ああやって言っていいんだ」と思ってしまう人もいるかもしれません。
新しいレスの受付は終了しました
しごとチャンネル 板一覧