注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

保育士として

No.15 12/06/29 19:37
名無し0
あ+あ-

≫8

何と書いたらいいか分からず、トラブルという言葉を使いましたが自分としてはトラブルとは思っていませんでした。

ある女児のお迎えが母親の妹だったのですが、あまりなついておらず帰るのを嫌がっていました。

また、妹さんはご自分の0歳と2歳くらいのお子さんを連れてきていたのですが、その女児と年長の双子の兄達を合わせると5人の子供を連れて帰らなくてはいけなかったんです。

まだ妹さんが女児の帰り支度ができていなかったので私は女児をなだめながら妹さんとその日のことなどを話していました。

その途中で主任が割って入ってきて、「大変そうだから車まで女児を連れていってあげたら」と言われました。

そして戻ってきたらスレに書いてあるようなことをいきなり言われました。

車まで女児を連れていくように言われたことは全然問題ではないのですが、話している最中に割って入られ「気が利かない」と言われ、あそこまで言われるのは些か理不尽さを感じました。

主任=仕事熱心
と言われると「??」と思ってしまいます。
夏期保育も出来るだけ子供をこなくしたくてどうしたら保育園を休みに出来るかを真剣に議題に出す方なので…。

匿名8さんのおっしゃるように、自分の至らない部分は改善するために努力し、一生懸命仕事をしていきたいと思います。

15レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧