精神障害者雇用について詳しい方回答お願いします

No.3 12/03/28 11:08
貴美 ( juXrre )
あ+あ-

こんにちは、はじめまして私もそうううと診断されているもの
です。

私の場合、性同一性障害も持っていまして、仕事は、いましていません。
つらいですよね。自称女です。改造などはしていません。

私もしごとをしている時OPENで仕事をしているときでもつらかったです。ちなみにわたしも等級は3級です。

障害年金だけでは、生活が苦しいです。私も、何度もクローズで仕事
をしてきましたが、気を使いすぎてすぐ脱落していました。😂
そのたんびに、落ち込んでいました。

今は、母の二人暮らしですが、母も年なのでなんとかお金が必要だとおもっていました。

でも最近、少し疑問を持ち始めています。人生ってなんだろうと?

もちろん、生きていくには、お金も必要です。なっかったらご飯食べれませんものね。
でも、われわれは、病気になって人の心のことを少し勉強したはずです。
今の私の目標は、自分探しです。

自分は、なぜ生まれてきたのか?

なぜ、病気で苦しまなければならないのか?

考えたらキリがありません。つらい人生にも必ず意味があると信じています。

すみません。少し宗教的になってしまいました。

今の私の信条は、前向きに生きてみようと思ったことです。

この間まで、もうだめ死んでしまいたいと思っていました。

今の私の目標は、大阪精神障害者連絡会(ぼちぼちクラブ)の電話相談の
ボランティアを一生懸命することです。

心をお金でおおはずに、ゆっくり生きていくことです。そして一人でもおおくの
ひとの言葉を聞きその人が、電話で話しをきいてくれてありがとうと、
言ってもらえるとうれしいです。

無理してまで、無理な仕事をすることはないとおもいます。

それぞれの家庭の事情があるので私の言ったことは、参考までに考えて下さったら良いと思います。初めてのぶんざいでながながと書きました。

3レス目(9レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧