注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

生保営業なんか二度とやるかっつーの💢

No.17 12/01/28 11:36
社会人17 ( 25 ♀ )
あ+あ-

短大卒業してからずっと、生保営業しています。個人と法人でもまた違うと思いますが、私からしたらこんなにラクな仕事は無いと思います。ちなみに私は法人営業のほうですが…確かにノルマは毎日、毎週、毎月ありますが、きちんと計画を立ててコンスタントにやっていけば、やれないことはありません。種まきと刈り取りを意識して、見込み客を豊富に持っていれば、四半期に一度来るチャレンジ月も困らないと思います。
この仕事はやればやるほど奥深いと思います。長く働いていれば、FPの知識や生保の大学課程や生保だけでなく損保のほうの専門知識など…自分の為にもなる知識が身に付きます。必要なことを勉強して、ノルマをこなし、顧客のアフターフォローをする…たったこれだけするだけで、休みたい時は休めるし、時間はいくらでも自由に出来るし融通が利くし、普通の仕事では有り得ないと思います。サボり癖のある私は逆に、生保営業しか出来ません。
ただ、やっぱり無理な勧誘やしつこい営業などでの生保に対して偏見があるので、そこは悲しいところですね…だから私は意地でも、親戚や家族、友だちに保険の話は一切しません。向こうから聞かれたら、相談に乗ったりアドバイス等しますが…
主さんが書かれている通り、この仕事していたら精神的に強くなりますね✨私は最初の頃、お客さまから冷たくあしらわれてめそめそしてましたが…オフィスに戻れば、先輩や上司からもしごかれ…今ではすっかり図太くなってしまいました😁💧苦笑

17レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧