車、仕事、お金・・・アドバイスお願いします。

No.10 12/01/16 16:38
名無し10 ( ♀ )
あ+あ-

雪国じゃなければ、旦那さんの通勤用に原付買って、主さんが車使うのが一番いいですよ😃

でも保険も問題なんですよね?😥
旦那さんの年齢と主さんの年齢に差があるなら、主さんも乗れるようにすると若干保険高くなりますが、年間タクシー代よりは安いですよ✋

あと幼稚園ですが、市立と私立でも違いますし、市立は親が送迎しなきゃいけないし、私立は園バスあるけど、兄弟二人同時に通わせると最低月5万以上はかかりますし、年子ちゃんだから制服なども二人分いるし、それ考えたら保育園の方がいいと思います✋
保育園は3歳児クラス以上は安くなるし、二人目半額だし、月5万かかったとしても、主さんが働いた分で補えるし✋

うちは普通の私立幼稚園ですが、月33000円かかってます😣近所で色々幼稚園見学などしましたが、安いとこでも月26000円~でした💦

うちは3学年差の兄弟なので、幼稚園被らないし、お下がり普通に使えたので、二人とも幼稚園にしましたが、年子だったら二人分同時に月7万なんて払えないので保育園にしてたと思います💦

10レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧