教育実習でお世話になった中学校

No.8 11/10/24 18:27
社会人8
あ+あ-

私はちなみに、中学校の教育実習行きましたが担当教官と若い数学の先生は嫌いです。担当教官ははっきりと「私は理科嫌い」って言ってたからです。実際、授業中に話す原稿まで作らされました。ちょっと異様でした。実習が終わった3ヶ月後に校内合唱コンクールに行きました。でも、担当教官は挨拶しても無愛想そのものでした。でも、生徒は私に近づいてくれました。
若い数学の先生が嫌いなのは非常勤講師をバカにしたからです。私と同じ大学だったんでお話ししたんですが、「非常勤はバイトみたいな感覚できよるけんつまらんやつが多い。俺やったら徹底的に濃き使う」と言ったんです。更に「オレは一発で合格した」と自慢。また「誰でも教頭になれる。俺の親戚はみんなそう」と、発言。バカじゃなかろうかと思いました。後で聞いたんですが、野球部で暴力的な先生だとか…かなりの自信家。なぜ知ったかと言うと、高校で講師していたとき中学校卒業した生徒から聞いた(笑)

8レス目(9レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧