注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

保証人不要のローンの審査について。

No.6 11/05/13 07:30
社会人0
あ+あ-

≫5

ヒロリンさんへ
まず手順として日産へ出向き購入予定の車種を聞かれますので車種を伝えたら見積もりをしてくれます。

そこでいよいよ審査なんですが日産は大体3つローン会社があり最初は日産フィナンシャル、ダメだったら日立キャピタル、それでもダメだったらオリコになります。

審査する時はもうそういった類の書類などは要りませんよ。

ディーラーが審査の書類を持ってくるのでそれに必要事項に書けばその日に結果がわかります。
ただ夜の7時を過ぎると翌日になるので早めに行かれた方がいいですね。

そして審査が通れば値引き交渉やらが始まり晴れて契約となります。

これは参考にしてもらえれば幸いです。

もし車の値段が自分の年収より上または同等となる場合は最初から連帯保証人を付けられた方がいいかもしれません。

自分のケースですが昨日、審査が通ったのでキューブのライダーを購入しました。
7年ローンの84回払いです。
これが初めてのローンです。

で自分の場合は年収と車の値段が同等で勤続年数も1年と言うこともあり、まだ年齢が若いと言うこともあり連帯保証人が要りました。

連帯保証人についてはパートで年収が100万と勤続年数が6年母親になってもらいました。

6レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧