注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
パートを辞める場合

仕事クビ

No.21 11/04/19 21:44
新米ママ ( 25 ♀ euda1 )
あ+あ-

独身なら自分に自信もてると思ったときに、何度でもやり直したらいいと思うけど、お子さんいらっしゃるのですよね?
今はどうやって生活してるのでしょうか?

心が疲れている方にきつい言い方になってしまいますが、私も言い訳に聞こえてしまいます😓
新しい仕事初めて覚えるのが大変なのはみな同じだし、そのために研修期間などがあるわけですし、覚えられないならやりながらメモを取るなど、わからなければ流さずその都度きく。そういう姿勢とかきちんとやられているのでしょうか?
『はいはい』聞くのが仕事ではないと思うし、わからなければ質問すれば答えてくれるのですからそういう積み重ねが仕事を早く覚えるのだけでなく、相手にもやる気があるんだと信用される近道だと思いますよ。それが出来るのは正直研修期間だけで、過ぎて同じような事してたら、今まで何やってたのか=信用されないに繋がってきてしまうと私は思います。

今は覚えられない、遅いと自分のことを考えるのはやめて、子供のためにやるしかないと考え方を変えてみてはどうでしょうか?

21レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧