コンビニのトイレとゴミ箱

No.27 10/11/26 18:38
匿名27
あ+あ-

コンビニトイレも利用時は店員に声かけの張り紙がある所は声かけするけど、張り紙ない所は言わないし他の客を見ても言ってる人を見たことない。開放されている。

よくセブンイレブンを利用するが、セブンのトイレは本のコーナーの奥にある所が多く張り紙はしていない。開放されている。声かけしてる人はまずいないし逆にトイレ貸してくださいと言ったら、えっ?という感じかな。どうぞご自由にって感じ。トイレが男女に別れてたり一緒でも中と別に手洗い場や化粧出来るコーナーがあったりスペースがかなり確保されている所が多い。私が利用する所は結構こんな感じ。

しかし他コンビニはトイレそのものがないか、従業員専用とかあっても奥まった所にあったり、狭かったり色んな店舗もあり…張り紙もある所あればない所も。ローソンはトイレある所もあるがフャミマはトイレある所って見たことない。

利用客が多い街中や繁華街やビジネス街や駅近のコンビニはトイレや待ち合わせ、バス待ち電車待ちに立ち読み利用するし。

車でドライブ中ならトイレとゴミ捨てと休憩に立ち寄る。飲み物食べ物買うけどね。仮眠だけにもあるし。購入以外で利用する客多いと思うよ。

27レス目(112レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧