もぅ就活止めてもいいですか❓❓

No.81 11/02/15 00:59
名無し81 ( 27 ♀ )
あ+あ-

一流企業ではなく地方の企業ではありますが、私は美術系短大卒で資格もほとんど無かったですけど、今まで一度も面接に落ちたことないとびきりの必勝法があります😁

ズバリ‼

『面接官の目をしっかり見る』‼

簡単すぎますが、意外と出来てない人多いですよ。

今までの二人の上司から、私を採用した理由を聞いたことがありますが、一つは『目が良かった』。

もう一つが『私が客として、あなたと話をしたときに、あなたから物を買いたいと思わせるかを確認した』と言われました。

面接中は色々返答に困る質問をされましたが、上司に言わせると正直質問自体の答えは重要じゃなかったそうです。

私がその質問にどのように答えるか、態度やしゃべり方を見たと言ってました。

主さんが受けた70社がどういう会社かわかりませんが、彼氏さんみたいに論文を大学で書いたり、何か大きなことを成し遂げたような人なんて少数派ですから、学生時代の自己アピールの内容より、『ハキハキ喋る』とか『笑顔がいい(同僚の採用理由がこれでした(笑)』とか、基本的な部分が大事じゃないかと思いますよ😉

81レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧