関連する話題
ホームヘルパーの本音Ⅱ
ホームヘルパーの本音Ⅲ

ホームヘルパーの本音

No.370 12/03/19 01:34
TM ( 44 ♀ kNA60 )
あ+あ-

匿名330さん お疲れ様です。例えば1つの例として痰の吸引なんですが その利用者毎に研修を受けて身体に取り入れヘルパーが介助するようですね。私の事業所では痰吸引はやらないとマネージャーがミーティングで話していました。生活に関しては買物ならば何処のスーパーでも配達可能だし清掃や洗濯などシルバー派遣で間に合うわけで国の税金使いヘルパーを要請するほどでもないかと思うので生活に関しては無くなると思いますね。そうなると やはり身体だけでは稼げなくホームヘルパーを辞めてしまう方が多くなり 変わりに沢山の外国人が日本に来て訪問看護士として活躍する方向になりそうです。ゆえホームヘルパーは、旦那様の扶養所得範囲で働ける 給料7万~8万程度を希望する主婦が対象となりそうです。しかし これからどんどん高齢者が増えるのに矛盾した国の考え方に腹が立ちます🔥 外国人を取り入れる税金があるなら日本の介護職の賃金なんとか出来ると思います。

370レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました