注目の話題
つらいです

ホームヘルパーの本音

No.349 12/03/04 21:19
サラリーマン347
あ+あ-

≫348

ありがとうございます❤私の仕事は、実は中学校の養護教諭(保健室の先生)なのです。中学生は本当に可愛いです☺ケガの対応には気を遣いますよ。特に受診するかどうかは…一人ひとり大切なお子様だから‼本人や保護者にも、家での手当てや、悪化を防ぐために絶対にしてはいけないこと等、細かく知らせてます。生徒や保護者からの深刻な悩み相談あり。発達障害のある子(支援員のついていない)のパニック状態を取り、保健室で学習支援をすることあり。💻あり。子どもに好かれ、保護者に頼りにされ、1日とて同じ日がない素敵な仕事だと思いつつも、1日の終わりはぐったり…なのです😱
去年の6~9月は母が入院し、お見舞いと家事と仕事で忙殺される毎日。そして、退院後は介護と仕事と家事の毎日でした。今 母は要介護1から要支援2となりました。通所リハビリのスタッフの皆さんのお陰だと感謝しています😃今も通ってます。
私は今 看護助手の資格を取るため通信教育を受けてます😉本当は時間に余裕があったらホームヘルパー2級を取りたいのですが…難しいので、両親の介護ができるようにと思って始めました。
そんな私です。何だか主さんに出会って、パワーをいただいている感じです☺また、時々、お邪魔させてくださいね🙇

349レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧