関連する話題
ホームヘルパーの本音Ⅲ
ホームヘルパーの本音Ⅱ

ホームヘルパーの本音

No.342 12/03/03 15:06
匿名330
あ+あ-

≫341

TMさん、「汚い生活」か「危険な身体」か、ですか❓❓❓❓ そのうちどちらかを選ばないといけないなんて困った仕事ですよね~💀 わたしはまだ一年も経ちませんが 入浴介助の業務の引き継ぎをしただけで、 数日後別件で利用者さんが骨折したということが発覚し、それきりになった方もおられます。今では顔も覚えていません。TMさんが言われる女の子と同じで、 体中の骨が極端にもろいのだそうです。まだわたしには選ぶ力も場面も無いのですが 身体で大きな事故に繋がるようだといけないという意識はたいへん強くて、かつてある家の危険を指摘したことで担当を外されたことがあります。その時はフンガイしましたけれど 事故になる前に外されてけっきょくわたしの希望どおりになったとも言えるので、これはいい経験でした。どちらにせよ常識でははかれない世界が広がっていることがあるので、 一概に言えず、 個別に先入観無しで当たってそれであるいは砕けちゃうしかないように感じています。TMさんご自身ではいかがでしょうか❓❓

342レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました