注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

母子家庭で無職

No.24 10/06/04 06:47
匿名 ( ♀ saGEqe )
あ+あ-

ありがとうございます。前に役所へ行ったのですが、仕事が無くなったいきさつ、家庭環境を話し、色々聞かれ、そして最終的には「あなたまだ若いから仕事探せばあるから探して」でした。もちろん探してますが、相談しても事務的対応…役所はアテにならないイメージしか残らなかったです。
書類選考がまず通らず、中には電話かけた後「書類持って直接面接来て下さい」となると、元々接客業で人と喋るのに慣れており、明るく会話も調子良く面接するのですが、
「お子さんと二人暮らし…残業できますか?休日出勤は?…」等聞かれ、もちろん子供が小6で手がかからない事をアピールし、生活かかってるので「大丈夫ですので働きたい」と押しますが、もう相手の空気で[子供と二人暮らしの人じゃ、他の人がいい]が伝わって来ます。
(面接の最初と、子供と二人暮らしを話した後の後半の空気がすぐわかる程違います)
子供の為にも安定した生活が欲しくて職業訓練で資格取得しましたが、不採用が続き、子供と二人暮らしを隠して面接へ行った方が得なのでしょうか…?

24レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧