職安万歳🙌職業訓練&失業&退職スレ✨②

No.4 10/04/10 22:56
負け犬0 ( 28 )
あ+あ-

≫2

こんばんは。今さらでスミマセン💦もう選考は終わってしまいましたか😣?
一応お伝えしておきますね。選考での必須事項は①服装はスーツ!②面接ではとにかく就職への意思を強調!ただし、具体的に☝大前提として、その講座に関連する職業である事。
⚠ここで注意点。職業訓練=就職です。しかし、受講中に就職が決まったら、退学して就職を選ぶ、というのはタブーです。とにかく必要なスキルを身につけたい、社会に、目標とする職種に通用するようになってから就職したい、とアピールした方が良いです。
落ちる可能性は…
先日、保育士養成科志望で、家庭福祉員という職種を望まれている方に面接のアドバイスしましたが、残念な結果になりました故、有り得る事だと思います。私自身は今まで負けしらずなんですけども😔希望講座(内容、実施場所、期間など)の募集時期、その選び方、倍率、全てが運ですので、ご承知おき下さい。また、生活に困窮している人、就活で敗れた人、純粋にスキルを身につけたい人、ニート生活を打破したい人。本当に様々です。結局は、アピール出来たもの勝ちですので、必死に(笑)かつ冷静に伝えてみて下さい。

4レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧