注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

職安万歳🙌失業保険&職安訓練相談スレ✨

No.17 10/03/28 08:45
負け犬0
あ+あ-

≫15

主:職業訓練に通うには、実は初期費用が必要です。まずは、テキスト代。だいたい1万円前後でしょう。あとはおっしゃる通り交通費。公共機関を利用するならば定期を購入しなければいけませんよね。3ヶ月課程ならば3ヶ月、6ヶ月課程なら6ヶ月の定期を丸々購入する方がよりお得です。支給は1ヶ月分を毎月支給されますので😊ですので、定期代がいくらになるかにもよりますが、1ヶ月分の生活費+5万位の余力がないと、初支給までの生活は大変厳しいものになります。
職業訓練に通うにも、それなりに時間にもお金にも準備が必要だという事を公言しておきます。
このスレを読まれて目指される方で、現在受給中の方は、少しでも手当を残されておく事をお勧めします。最悪は貸付ですが、避けたいところですからね。
因みに私は2年課程ですが、軍資金30万は預金と別に用意してあります。通常の専門学生は200万かかるのですから全然安いです。タダで学べてスキルが身に付く。更にはお金が貰える。合法的な方法でこんなに有効な手段を私は他に知りません✋

17レス目(100レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧