労働の悩み相談にのります⑧

No.243 10/02/18 23:07
匿名243 ( ♂ )
あ+あ-

主さんこんばんは。

先日会社の部長のファイルから従業員・管理職等を含めた四人への悪口・暴言等が書かれたファイルを発見しました。もちろん私も含まれてました。
元々その部長とは折り合いが悪かったのですが、まさか悪口・暴言が書かれているとは思わなくてショックでしたが、自分の中の気持ちが収まらなかったのでその上司にそのファイルのコピーを見せながら『こんな風に悪口なんか書かない方がいいですよ』と冷静に言いました。
ですが一言目にはしらを切り、二言目には日記として書いてるとかブログとして書いてるとか言い誤魔化してきました。
その後は結局我慢ならず、相手は一応上司ですが色々言わせてもらいました。

ですが自分の中ではやはりこういう人とは一緒に仕事がやって行けないと思い、本社の上司にクビの方向に持って行けないかと相談したのですが、後日の回答が社労士にも聞いてみたようですがそれくらいの事ではクビには出来ないとの事でした。

長くなりましたがやはりこれくらいの理由ではクビには出来ないものでしょうか?

長文及び愚痴みたいになってしまい申し訳ありません。

243レス目(370レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧