労働の悩み相談にのります⑧

No.11 10/01/18 00:04
サラリーマン11
あ+あ-

職場の件で悩んでいました。新スレに感謝です。現在の会社には、4年ほど前に一度退職をし、一昨年6月に再就職しました。ただ前回の離職理由に会社の労務管理のずさんさや、労働条件の不透明さがあり信頼がなくなったことがあります。いまでもそれは変わらず、社長の「言わなくても解って欲しい」という意図から就労規則がありません。有給はなく、土日及び休日出勤には手当がつかず、代休で休める状態です。新規拡大事業が失敗し、私はこれまでに何度か解雇通知を言い渡されては、なんとなくクビがつながっている状態です。作秋には役員以外の社員に解雇通知がありましたが、国の助成金と県の助成金がおりたことで、解雇通知も白紙となりました。解雇通知を受けて退職をした社員もいる背景で、助成金対象枠で採用された人もいます。私の給与査定はパートの経理が決めるそうです。グチのような文面で申し訳ありません。なんだか会社として法に沿った経営なのか違和感を感じています。文章中で問題点となることはありますか?よろしくお願いします。

11レス目(370レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧