介護職の皆さんへ、また、介護者の皆さんへ

No.219 08/12/16 21:42
旅人より ( 42 ♂ CYcFc )
あ+あ-

≫218

担当者会議や問題あった時に、その都度、話し合いをすれば、ケアマネや訪問看護とも、足並み揃うはずです。ゆきさんやこのスレ見ている人に、教えるね、担当者会議やケース検討会を行う上で、大切な事、利用者さんの何が問題なのか、何に困っているのか?何が必要なのか?ポイントを見つける事、ケアマネや訪問看護に文句等を言いたいのは、ケアに入っている時に、ケアマネや訪問看護と訪問介護のポイントがずれているのでは、無いかな?明確なポイントが分かれば、担当者会議やケース検討会、20分で終わる、ケアマネ研修で一人、一人のケース検討、20分で終わりましたよ、俺の所の職員にも、何が問題なのか、何が大変なのか、ポイント明確にしろと言っています。大変、大変と言っても何が大変なのか、ポイント明確になっていないと分からないんだよね。

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