介護職の皆さんへ、また在宅介護をしている介護者さんへ

No.206 08/09/26 13:37
お調子者14 ( 38 ♀ )
あ+あ-

旅人さん、ペニーブライトさんに是非紹介してあげたいわ😊

うちの棟でも現在断トツの人気者です。この方のエピソードは挙げたらきりがないです。
例えば…
ケアハウスより私のところの老健に入所されたのですが、前いたところは夜間良眠で体動なく、排泄もオムツで全介助という情報だったのですが、来た初日に持参の杖をついて部屋から歩いてきたし😲(以降、ベッド横付けにポータブル設置です。開閉式の移乗バーは立位保持で使用しない限りは閉じたまま)…普段は車椅子生活で、自走もなさらない方です。
リハビリ職員によると、歩行能力はあるもの、高齢というのと次の転帰先を考えて実用性に乏しいということで歩行訓練はしないとのこと。
加えて、リフト浴用の車椅子の取り外しの聴かないフットレスト部分に、右脛をぶつけて裂傷😨…勿論、その後看護師と連携をとってケアを変えたり治療を続けてますが、3ヵ月経った現在も完治せず💧
👵『ところで、私何で足痛いんやろか?』「こないだお風呂場でケガされたんですよ。今、治療中ですからね」
👵『さよかぁ』『…ところで私足痛いの…』
リピート発言も数知れず。

206レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧