労働の悩み相談にのります⑤その2

No.282 09/04/02 22:08
匿名さん282
あ+あ-

はじめまして。私は名古屋市中川区西日置町にある、派遣会社で契約社員という雇用形態で担当者をしておりましたが担当工場の人員削減により退社となりました。それに伴い、私が住んでいた所が、取引先のメーカー寮であった事から退寮せざりおえない状況でした。離職・住居喪失証明書を会社に必要箇所を記入してもらうよう申請しましたが、退社日が何月何日なのか決まっていないから記入出来ないと言われ、発行してもらえませんでした。ハローワークに問い合わせたところ、あくまでも予定であり1ヶ月以内のずれ込みであれば問題ないとの返答でした。退寮日も差し詰まっていましたし支援金も活用出来なかったので貯蓄を崩し引っ越しました。後日、ハローワークに相談したら離職・住居喪失証明書を発行しない事に対して取り締まる法はないが、明らかに不利益を被ったのは間違いないので民事で訴訟出来るとの返答でした。今回の事に対して、確かに腹立たしいのですが、世話になった会社なので波風を立てたくない部分もあり訴訟すべきなのか迷っています。

282レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧