労働の悩み相談にのります④

No.240 09/01/30 11:40
自由人0 ( 35 ♂ )
あ+あ-

≫235

こんにちは、れおくんいい名前ではないですか。なんかたくましく育ちそうな名前ですね。旦那さんも家族のために頑張っているようでよかったです。
今日は私の経験談を少し話そうと思います。れおママさんが初めてレスくれたときに偶然にも私がハタチの時に始めた?手伝った?仕事、ハウスクリーニングの話しでした。私は十代で経営学と経理などの勉強をしていました。そこで友達がハウスクリーニングの会社をやりたいので一緒にやってほしいといわれ、友達を社長、経営関係の裏方を私がやることになりスタートしました。会社は1年ほどで軌道に乗り、そこで新たな職種を取り入れ会社をでかくし10人の従業員を雇いやっていきました。取引相手は、不動産、建築・建設会社、老人ホーム・幼稚園などの施設、飲み屋・コンビニ、パチンコなど多彩な職種でした。それとマンション・アパート管理も頼まれる様になりました。私は仕事の調整や会社に対するマージン(儲け)に対する取り決め、友達は取引先との飲み会や食事会に出すようにしてました。
そして、私が22才の時に私の大切な人による裏切りで精神的にも肉体的にもボロボロになり廃人同然のどん底に陥りました。

240レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧