労働の悩み相談にのります③

No.36 08/12/08 12:05
自由人0 ( 27 ♂ )
あ+あ-

≫34

私も今の仕事を始めたばかりはそんな感じでした。怒鳴られた事もありました。その内容が矛盾してましたね。その為に、もう一歩でうつ病になるところでした。なので、最後はキレました。そしたら、怒鳴られなくなり平穏になりましたが。何も知らないで歯向かうのもどうかと思い、私は我慢してました。我慢はよくないです。

それなので、私は、身をもって体験しているのでその苦しさは、よくわかります。

それを教訓として、私は同僚などに対してはその様な事は絶対しないと心に決めました。そう言う人は、組合員に対しても同じ態度で接するので一番、質が悪いです。私は、それを見てここまで来たので、人の相談に対しては、親身になり静かに接するようにしています。知らないで相談しているのに、自分に知識があるからといって、組合員が理解しないと怒鳴る、わからないで聞いてるのだから、わかるまで静かに教えればいいとずっと、思ってました。わからない事を、怒鳴られるともっとパニックになって分からなくなります。
内部批判ではありませんが、私はそういうのを、何年か見てきました。私は、余計にその様な事をみてきたので、そうならないと、心に固く決めました。

36レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧