話に割って入ってくるの人への対処法。

HIT数 1446 あ+ あ-

社会人さん
21/05/16 12:44(更新日時)

話に割って入ってくる人への対処法はありますか?
職場の40代女性が、私が上司と雑談や仕事の相談をしていると必ず席を立ってまで話に入ってきます。
仲間はずれにしたいわけではなく、私は上司と話しているのに会話を自分に置き換えたり「わたし、あなたより詳しいです」という感じで話を始めるので、ほとほとうんざりしています。彼女について「マウンティングすごいよね」と言っている上司もいます。

仕事の相談に関しても、情報共有という点ではいいことなのかもしれませんが、的外れだったり、人が話してるのに被せてきたりして内容が逸れたりします。一度上司が「あなたはあっち!」と自分の仕事に戻るように言ったことがあったのですが、気付いていないようです。

その人は部署内では一番勤務年数が浅く、契約社員なのですが「私、仕事できます」アピールもすごいし、社員にも偉そうな態度取ったり…それなのにミスは多くて、イライラしてしまいます。
暇なときはスマホ見たりしてるくせに、取引先の新人さんがミスを連発しているのを見て「あんなんでお給料もらっていいのかしら」と言うし、書ききれないほど色々問題ありなんです。

長々と愚痴を書いてしまい、すみません。
彼女のことをよく思ってない社員も多く、我慢している人も数人知っています。

せめて、会話に割って入ってくるのを止めてほしいんです。声も大きくて、ぶりっこで甘ったるい声を出したりするので正直鬱陶しいです。

私も一度、忙しい時に割って入ってきたので「今、◯◯さんと話してるので!」と言ってしまったことがありますが、それ以降も変わらかったです。
角を立てずに出来る対処法はありますでしょうか。

No.3276259 21/04/21 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/16 12:44
通りすがりさん1 

いまは私と◯◯さんが話しているので、後にしてもらっていいですか

を、繰り返すしかないでしょうね。
仕事やってますアピール強い人、いますよね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧