ADHD

No.1 22/11/28 13:54
正社員さん1
あ+あ-

いやいや
誰だってミスはするよ
仕事でミスは無いに越したことはないけど、
ミスしてもカバーできたり、気付けたり、どうにかなることなそこまで自分を追い詰めなくても良いのではないでしょうか?
ADHDという病気もある程度理解してますが、もしその病気だったとしても仕事はしていかなきゃいけないわけだし、診断をもらったところで周りの対応が変わるとか配慮してもらえる方が稀だと思いますから、諦めるみたいな感じで病院にわざわざ行かなくても良いと思いますけど。
私はですけど、同じミスを何度もする人って例え病気だったとしても馬鹿だなって普通に思います。一緒に仕事してる人が3回同じミスをしたら、その人にその仕事は基本させません。
2度あることは3度あるって本当で、ミスして対策が出来ない人はまた同じミスをするんですよ。
主さんは聞く限り、常に間違えないようにと気を張って仕事をしてるのかな?と思いました。
人間の集中力って15分程しか続かないそうです。なので私は新人さんに教える時は、これは絶対間違えないでねって重要な時には言います。実際自分で仕事をしてても、間違えちゃいけないという時のみ確認作業をしたりするので、その事柄に関してはミスはないです。
どうでも良いことと思ってることに関しては、たまに間違えますよ。
主さんも気を引き締めるべき場所がどこかを理解した上で仕事に取り組んでみてはいかがでしょうか。

最初
最新
1レス目(1レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧