注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

私は女だから期待されていない?

レス6  HIT数 1065 あ+ あ-

社会人さん
22/04/20 12:14(最終更新日時)

今の職場が女性に合わないのか、それとも私の能力が足りないから仕事を入れてもらえてないだけなのか、分からなくてモヤモヤします。

私の会社は環境コンサルタント系の会社で、現場に行って作業することが中心です。
内容的に力仕事が多く、会社にいる女性は私一人です。
私は去年の8月に入社し、怒られたり褒められたりを繰り返しながら今日までやってきました。
そして、4月に新人(男)が入ってきました。
ただ、その新人に対する扱いと私に対する扱いの差がある気がするのです。
まず、ある作業に関わるために必要な健診を、新人は受けさせてもらえたのに私は今回も受けさせてもらえませんでした。その作業に従事するのに必要な資格を、私は持っていますが新人はまだ持っていません(簡単な資格なのですぐ取得出来るとは思いますが)。
作業的には屋外で着替えなければいけない事もあるため女である私は使いづらいのだろうかとも思いましたが、何も説明がなかったのでモヤっとします。

また、現場作業を私よりも新人中心に回されています。私は4月に入ってから圧倒的に事務所で雑用をしている事が多くなりました。

もし、この扱いの差が私がまだ未熟だからゆっくり育成しようとしてくれているだけなのならば、まだ頑張る気が起きるのですが、性別で差別されているのならばとても腹が立ちます。
職場の人は頑固な人が多いですが基本的に皆さん優しかったし仕事面で尊敬できる事も多かったので、がっかりもしてしまいます。

このままこの職場で頑張る意味はあるのか、悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.3515580 22/04/09 14:32 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧