注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

転職について、意見が聞きたいです

レス4  HIT数 856 あ+ あ-

匿名さん
21/12/23 09:49(最終更新日時)

現在求職中です
前職がブラックすぎて、毎日21時過ぎまで仕事は当たり前、店では先輩に聞いても仕事がわからず、仕事を覚えず、後輩指導も私がやり、窓口や難しい事務処理も全て私がやっているような感じで、それなのに給料は変わらず、上司には伝わらず、というような感じで異動しても同じような感じだったので退職してしまいました。

そんな背景があるため、今探しているのは給料の良さではなく、職場環境を重視してます

仕事が楽なら給料が低いのは当たり前だと思ってます
前職は金融機関の事務員で、現在やりたいと思っているのは教育関係の仕事で、未経験です
受けてみたい求人があるのですが、3つあり、条件がちょっと違い、迷っています
1と2は、同じ雇用主のため、どちらかしか受けることができません

1つ目は、保育園事務で、正社員採用
日曜日と、隔週土曜日が休み
給料は額面で18万で、あとは手当があります
賞与あり
ただ、通勤に車で40分、混んでいれば1時間程度掛かります

2つ目は、保育園事務で、フルタイムパート
日曜日と、隔週土曜日が休み
給料は額面で16万から17万
賞与は10万から40万出ると書いてありましたが、10万くらいだと思ってます
場所は家から歩いていける距離です

3つめは臨時的任用職員(小学校事務)です
一番やりたい仕事ですが、臨時なので、長くても1年間しか働けず、1年後にまた臨時の募集があるかはわからず、不安定です
給料は20万円くらい
土日祝日休みです
通勤は車で40分くらいです
年齢制限のため、正規の試験は受けることができません

現在30歳、結婚はしてません

転職活動も初めてですので、色んな人の意見を聞きたいと思ってます

1つ目は正社員ですが、通勤時間が長いので迷ってます

2つ目は距離が近いのが魅力的ですが、
フルタイムパートで、原則更新ありだそうですが雇用形態が不安定なのが不安です

仕事内容は同じことが書いてありました

3つ目は仕事内容は魅力的ですが、この中で一番不安定だと思います

前職では、正社員だからパートさんや派遣さんに仕事を頼るなと言われ、それは当たり前だと思って仕事をしていたのですが、殆ど全ての事務仕事をやらされていたので、それならばあまり給料が変わらないならば、距離も近いしフルタイムパートもいいなと思ったのですが、正社員を目指せるなら正社員の方がいいのかなと思ったり、凄く迷ってます

ここだけに絞っているわけではないですが、受かるとか、受からないとかは別にして、皆さんならどちらを受けますか?

なるべく沢山の方の意見を聞きたいです
宜しくお願いします

タグ

No.3437364 21/12/19 21:36 

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧