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仕事をしない我が儘な人との話し合いについて
社会人さん
21/11/09 22:31(最終更新日時)
一緒にする人が私にばかり書類や仕事を回してきます。
私(女)から見てその人は年上の先輩(男)で、
仕事のモチベーションが低く、すぐに感情を表に出す人です。
お互いヒラの総務事務員で、同じ業務・役割をしているのですが、
私でも出来ると判断した仕事は、何かと理由をつけて渡してきたり、
不在時には私の机の上に置いてきます。
机に置かれると私も誰が置いたのかわからず回覧書類なので急いで処理してしまいますが、
残業時間も日に日に増しており、このままではいけないと思っています。
そんな矢先、今まで3人で業務をしていたのですが、1人退職となり、
そのメンタルさんと二人三脚で仕事をしていかないといけません。
来週業務分担について話し合うことになるのですが、
いかんせんそのメンタルさんが口達者な人なので、言いくるめられてしまいそうです。
メンタルさんが仕事をしない件について何度か上司には相談してるのですが、
上司も諦めモードで、今回の退職者の引継ぎ分担については、
当事者同士で話し合ってくれと匙を投げられました。
私はディスカッションや交渉・駆け引きなどのスキルや知識もなく、
どうメンタルさんと話し合えばいいか悩んでいます。
とりあえず業務分担・役割をハッキリさせて、仕事を切り分けたいと思っており、
私が担当している仕事とメンタルさんが担当している仕事一覧表を作っていますが、
それでもメンタルさんの能弁で言いくるめられそうで不安です。
同じような経験がある方や、何かいいディスカッションの本や立ち振る舞いなど、
お知恵を貸してください。。。(;_;)
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