注目の話題
自分の事しか考えてない
就業時間と保険等について

転職したいって我儘ですか?(不快に思われたらすみません)

レス12  HIT数 1120 あ+ あ-

澪( 32 ♀ dZT4re )
21/02/05 07:16(最終更新日時)

調剤薬局に事務員として勤務して4年目の32歳です。

最近、転職したいなと思うようになりました。理由は以下の通りです。

・月の半分以上仕事がない。(患者さんが少ないので自動的に仕事が減る)
・社長から「お前らは少ない仕事しかこなしていないのだから~」と何かにつけて嫌味を言われる。備品購入や設備導入など、多店舗と差をつけられる。
・2年後に通勤時間が片道1時間以上の所に配属が変わるかもしれない。(あくまで予定ですが、社長からほぼ確定とは言われました)

販売などと違って営業して売り上げがあがる職種でもないので、仕事量が減っても正直どうしようもないのが現実です。しかし、仕事量が少ないと社長から嫌味を言われ、他の社員と差をつけられるのが納得いかないし嫌です。1年ほど前に企業判断で営業時間を短縮したのですが、他の社員は勤務しているからと不足時間分は片道1時間半以上かけてヘルプに行くか、有給にするかどっちかにしろと毎回言われています。往復3時間以上かけてヘルプに行ってもプラスにならないので仕方なく有給にしていますが、事業所の都合で勤務時間が変更になったのになぜ有給を消化しないといけないのか、納得できません。。。

このコロナ禍で失業率が上がる一方で、それなりに給料もボーナスも出ていますし給与面ではありがたいなと思っています。
月の半分以上、仕事もなくただ時間をつぶすだけ。忙しい店舗の人からしたらうらやましいと思われるかもしれません。
自分でもどうしたらよいかわからず、解決もできずにモヤモヤしてしまいます。

たとえ納得できなくても、理不尽に有給を消化させられても、転職したいと思うのは我儘でしょうか?

※コロナ禍で失業されている方、その他でも不快感を与えてしまったら申し訳ございません。

タグ

No.3228165 21/02/02 16:27 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧