注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

介護職の悩み

No.1 21/01/22 12:21
匿名さん1 ( 31 ♀ )
あ+あ-

女子職員に不満があるのですかね?それとも男子職員に不満があるのですかね?(ちょっと前半の部分がよく分からず、男子職員の手伝いを女子職員がしないと言う愚痴?それとも主さんの手伝ってというお願いをみんなが無視すると言う話?)

別に仲良くすることは悪い事ではないと個人的には思います。ただそれで仕事が遅くなるとか利用者さんに迷惑がかかってるなら、上司に相談とか直接本人達に言うべきでは?

会話も笑うこともできず〜は利用者さんに対しても?それとも職員にだけ?
利用者さんに対してもそういった態度なら辞めたほうがいいのかもですね。
職員間のいざこざは利用者さんには関係ないですし。

個人的には話し掛け辛い雰囲気や態度を取る人に自分から話しかける程、メンタル強くないので、仕事に支障がでないなら可能な限り放置します。不躾な態度を取られているのにフォローはお願い、なんて言われたら自分勝手な人だなーとは思います。

主さんはどうなりたいの?
職員と仲良くなりたいの?
それとも黙って黙々と仕事したいの?
それをみんなに強制したいの?

どの職場でもそうですが、同じ業種でも現場の雰囲気は本当に全く違いますよ。ニコニコ和気藹々もあれば、黙々と仕事する所も。合う、合わないはあると思いますが、後から来た主さんが我を通そうとするのは無理があるのでは?
また異動願いを出してみては?お互いにやり辛いでしょうし

最初
1レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧